北海道 旭川市

法人ID.CN003730

  • 先輩の声
  • クチコミ
  • 特典

医療法人社団 慶友会 吉田病院

求人ID:135199

医師( 常勤)

一般内科、呼吸器内科、消化器内科、循環器内科、緩和ケア科、その他、腫瘍内科/外科

『先生のご希望の実現』に当院は全面的にバックアップさせて頂きます。【旭川市】

職種 医師( 常勤)
所在地 北海道旭川市4条西4丁目1番2号
希望科目 ■一般内科(総合診療室)
■呼吸器内科:旭川医大呼吸器センターとの連携による専門的治療を担当
■消化器内科:消火器内視鏡の経験必須、専門医資格により優遇
■循環器内科:専門医資格により優遇
■腫瘍内科/外科:術後化学療法あるいは外来化学療法を担当
■緩和ケア医:主に呼吸器、消火器系がん患者の緩和医療を担当
年俸・給与等 20年目
1,500万円 ~ 2,000万円
年俸に当直料を含まない。
1,500万円~2,000万円(当法人規定より)
昇給
勤務時間 平日:8:30 〜 17:30
土曜:8:30 〜 13:00
備考:週5.5日くらいの勤務で基本的に日曜は休み
休日・休暇 [休日]
日曜、祝日、土曜(隔週)

[休暇]
有給休暇:有
年末年始休暇:有
夏期休暇:有
勤務地 北海道旭川市4条西4丁目1番2号
募集背景 業務拡大の為

■消化器内科
肝臓疾患の診療を専門的に行う肝臓病センターを開設しています。
患者さんは、旭川市周辺はもちろん全道各地から受診しています。
このセンター拡充のため医師を募集しております。

■呼吸器内科
旭川医大より呼吸器疾患の患者を多く受け入れており、教授を含めた4名の医師が
診察をしており、充実した体制を取っているが、更に充実した体制を取り
より力を入れていきたいと考えているため、積極的に募集をしております。
その他・備考 【先生へのメッセージ2】
他にも健康サポート室・栄養室・医療連携室・リハビリテーション室、
保健師・管理栄養士・医療相談員・リハビリテーションスタッフが多数在籍。栄養指導、保健指導、医療連携態勢が整っております。
夜間・休日は当直医対応となり、時間外勤務はほぼございませんので、
ゆとりある生活が遅れます。ご家族のいらっしゃる先生等には最適な環境です。

【旭川市のPR】
当院は北海道上川盆地の中央部に位置する旭川市にあります。豊かな自然と食の宝庫で、晴れた日には、大雪山連邦を間近に望み、四季折々の姿を堪能できます。夏にはさわやかな暑さの中、近郊の山や川、海でのキャンプ、ゴルフ、登山、ラフティング、カヌー、釣りを、冬にはスキーやスノーボードでパウダースノーの感触を楽しむことができます。
近くには旭山動物園・数多くの公園・博物館・植物園などがあり、休日はご家族連れでにぎわいます。
教育・文化の充実した街でもあり、お子様は教育大付属幼・小・中学校と一貫した教育が受けられます。道内には有数の進学校があり、旭川東高等学校は約半数が国公立大学進学の実績がございます。
地方都市としての利便性も備えており、札幌・東京へのアクセスも良好です。
ご勤務にあたっての諸条件は個別に交渉可能です。特に待遇面につきましては、経験や専門性、保有資格により優遇いたしますのでお気軽にご相談ください。

【認定施設】
日本消化器内視鏡学会認定指導施施設
日本糖尿病学会認定教育施設
日本肥満学会認定肥満症専門病院
日本東洋医学会指定研修施設
日本静脈経腸栄養学会NST稼動認定施設
日本透析医学会認定教育関連施設
日本人間ドック学会委嘱人間ドック専門医制度研修施設(新制度)
日本呼吸器学会関連施設(旭川医大教授より全面的なバックアップ有)

【救急患者への対応】
脳血管疾患・心筋梗塞・急性腹症その他の救急疾患は旭川赤十字病院・旭川医大・旭川厚生病院・私立旭川病院等の急性期病院へ紹介しています。
夜間・休日に新患の救急患者が来ることはありませんが、当院通院中の患者の診察依頼は来ることがあります。その場合当直医が対応します。

【実績】
単純CT撮影検査 4047件
造影CT撮影検査 535件
MRI検査 1047件
上部消化管内視鏡検査 3393件
下部消化管内視鏡検査 497件
下部消化管内視鏡的手術(EMR含む) 91件

脳血管リハビリテーション 63352単位
運動器リハビリテーション 7208単位
呼吸器リハビリテーション 188単位
訪問リハビリテーション 2474回
心大血管リハビリテーション 772単位

ログインID

パスワード

トップへ