掲載開始日:2006.11.05 更新日:2018.06.04

愛知県 あま市

法人ID.CN015666

  • クチコミ

あま市民病院

【平成27年新築移転】海部東部の中核病院です。

海部東部の中核病院として地域の皆様の健康を守っていく責任を果すべく
改革を進め、平成27年11月に新築移転いたしました。


【あま市民病院について】
救急:二次救急
病床数:一般180床
地下1階・地上4階建て。
1階には患者数の多い外来診療科、
2階は専門性の高い外来診療科を配置


【ビジョン(病病連携と病診連携を軸に、地域医療でのハブ機能を果たす)】
急性期機能として、がんを含めたコモンディジーズに、しっかりと対応する基本的な診断治療能力を高めております。
高度な専門性を有する病院、治療後の経過観察、自宅復帰後の診療所との連携を当院が介することで、
地域包括医療を促進させる中核病院としての機能確立を目指しております。
そのために、医師の充実を目的とし募集しております。


【県外の先生へ】
愛知県は、新幹線・空港と交通機関が充実しております。
ご実家や、元のお住まいにも比較的帰りやすい環境です。
お気軽にご相談ください。


【あま市につきまして】
名古屋市中心部から公共交通機関で15分、車で30分程度
近年は名古屋市のベッドタウンとしても発展し、大型商業施設もございます。

平成27年に新設オープン致しました。

スタッフ一丸となり地域医慮の拠点を目指しています。

医療設備の充実にも力を入れております。

あま市民病院募集情報

あま市民病院施設情報

ホームページ http://www.city-ama-hosp.jp/
所在地 〒490-1111
愛知県あま市甚目寺畦田1
地図ルート検索
施設形態 一般病院
設立 1947年4月
代表者名 赤毛 義実
病床数 199床
診療科目 内科・小児科・外科・整形外科・脳神経外科・眼科・耳鼻咽喉科・婦人科
設備 電子カルテ、64列以上CT、1.5T以上MRI

ログインID

パスワード

トップへ